森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ネットワークカメラTS-wlcam接続できず

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ 現段階で分かりません。アイ・オー・データのネットワークカメラ
 TS-wlcamの有線接続では、問題なく全てが接続できています。

 ただし、ネットワークカメラを無線接続させると、全てのパソコンから
 アクセスできなくなります。PINGを送っても応答してませんとなります。

 しかし、無線では無線親機とちゃんと交信されています。そのおかげで
 タブレットから画像が得られます。WI-Fiでも画像が得られるので

 ルータはちゃんとIPアドレスをタブレットに割り振って交信してます。


 現状のセットです。

IP


   なぜ、ネットワークカメラを無線接続にすると、タブレットを残して
   パソコンからアクセスできなくなるのでしょうか。

   現状分かりません、セキュリティソフトのブロックではありません。


□ 今日の喜茂別、札幌でも大雪でしたが、やはり降ってますね。


3月11日



     現在の風速、風向、積雪量、気温が分かるようにしたら便利ですよね

     カメラの前に、昔に作った観測装置をもう一度置いてみようと思います。



Comment

源造 says... "EVERさん、こんばんは!"
この3月の雪は、尋常じゃないですね。

私のところは、喜茂別の山中と違って大丈夫と思っていましたが、
玄関前に作ったポリカーボネートで葺いたパーゴラが危機一髪でした。

先日の日中に雨がずっと降っていたのですが、晩にパーゴラを見たら、
小さな斜め材しか入れていない前の方が、柱の間が1間半あるものですから、
肉眼で確認できるほどにたわんでいました。

ポリカーボネートが平らに葺いてあるので、落ちないで積もっていた雪に
雨がしみこんで重量が増したようです。

晩ごはんを食べてから雪おろしをしました。やはり冬と雪は、最後の最後まで
油断大敵のようです。夏場に補強策を考えないと…。
2013.03.14 23:47 | URL | #bi94IFRw [edit]
エバー says... "Re: EVERさん、こんばんは!"
こんばんは源造さん。今年の雪も危ないですね。
去年は見事にやられましたが、今年もどうなることやら。

 目下、心配中です。何しろ重機が動ければ何でも
できるのですが、深すぎて身動きができません。

 対策をとっても、落雪の爆風で窓のガラスが割られるくらい
ですから、全部の窓ガラスに対策を施すわけにもいかず

困っています。あと一か月ですね。持ちこたえてくれない
でしょうか、建物が。

2013.03.16 19:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1470-49241cef