森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ソリッド社・ディ&ナイトIPカメラ IPC-06W増設

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 自宅用のカメラの増設です。4台目で暗視用のIPC-06Wを最後に増設しました。

  玄関に設置しました。設定は本当に簡単ですね。

暗視カメラ増設1 012

   有線で繋ぐだけで、オートリサーチがIDを探し出して表示してくれます。
   あとはパスとIDを入力するだけで画像がでてきます。

   それからLANケーブルを外して、無線親機とWPSで通信させます。
   それで、終わり、同じくカムビューに画像がすぐ出てきます。

   タブレットもカメラの追加から、IDとパスを入力すればおしまいです。


暗視カメラ21


   カムビューの4画面が、埋まりました。

   右下の白黒画面は、夜の暗視用赤外線カメラです。まったくの光がないのに
   はっきりとした画像を出しますね。


□ これで自宅用と別荘用は終わりです。

  残りのアイ・オー・データ一台が残ってますが、設定完了するまで学習用に
  遊んでいます。

  これで、別荘に行ってるときには自宅を、自宅からは別荘の画像を得ることが
  デスクトップとTablet Pからできるようになりました。

  別荘の画像は現在、雪景色なので同じですが、花が咲くようになると、どういう景色を
  見せてくれるのか、毎日が楽しみです。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1467-bd431df2