森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

TS-WLCAM・アイ・オー・データネットワークカメラ追加3・(終了)

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 最終的に問題がありましたが終わりました。

  問題ありというのは

  ①無線LANが繋がらないのではなく、呼び出しのユーティリティがおかしい。

IODATA10.jpg


     マジックファインダーを起動すると、↑のインターフェイスが現れます。

     そこに該当するデバイスの一覧が出ますが、ここに何も検索されませんでした。
     そこで、無線LANが繋がらないと思っていたのですが、実は最初から無線LANは

     正常に繋がっていました。LANケーブルを抜いてもタブレットで見ると、ちゃんと
     画像が得られます。

     あれだけ苦労して無線の設定に頭を悩ませてましたが、相当時間を取られました。



□ LANケーブルを抜いて、一時間くらいたってからこの設定ユーティリティを起動すると
  ちゃんとデバイスを認識しているでありませんか。

  少し時間がかかるんでしょうね。無線LANの状態でしばらく置くことが必要です。



□ 画像もわりと綺麗で、フォーカスは調整できませんが、130万画素は十分です。

IODATA11.jpg


□ スタンドも鉄で堅牢コンパクトにできています。

IODATA12.jpg


□ 実売7000円で面倒な設定がいらないのは確かです。

  ただ、起動するのに常にMACアドレスの入力がいるのが面倒かもしれません。
  あと複数のカメラ画像はウインドウに複数表示させることで、なんとかなります。

  分割された画像が一緒に出ないのは、やむを得ないですね。
  そう割り切れば、お奨めしてもいいですね。



IODATA13.jpg


   特に文句はありません。これを別荘のPlanex社製と違う場所に設置します。

   同時に使うとルータの負担になるので2台が限度でしょうか。違うメーカで
   設置して使い分けたほうが、実用的かもしれません。


   来週は雪下ろしです。業者さんに頼むことになりました。



  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1462-44c7e316