森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

TS-WLCAM・アイ・オー・データネットワークカメラ追加2

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ パソコンでは画像が出てますので、タブレット(Android)で画像を呼び出して
  みます。


IODATA3 001


□ 手順としてはマニュアル通りです。ただし、例のQRコードですが、なかなかうまく
  読み込めません。ただ単に写真で撮影するだけかと思いましたが、バーコードを読みこませる

  ようにしてスキャンすることになってます。このとき失敗して、カメラを2台登録してしまう
  ことになりました。



□ タブレットにちゃんと画像が呼び出されています。


IODATA2 006


   やはりQRコードでDDNSの登録が自動的に設定されていました。
   まあ、スキャンさえうまくいけば、簡単と言えますが・・・



□ なかなか無線がうまくいきません。手動でSSIDとキーを入力しても無線が繋がりません。
 
  一時、成功しましたが、その後また接続に失敗しています。

IODATA2 001


   無線の接続に成功すれば、お値打ちの価格かもしれません。
   
   無線接続ができれば、別荘に2台増設したいですね。現在2台前方に配置
   してますが、建物の裏と横とかゲストハウスとか、いろんなところに設置したい。

   (できるならばね、ネックは3Gです。固定回線なら10台くらい設置しても
    問題ないんですが)


3月2日画像


    3月3日午後2時45分 Planex社製 CS-WMV04N NO.1からの画像

    SXVGA 最高画質画質優先モード 

    F/R 最低 (5秒に1枚くらい)

    
   
   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1461-860544a9