森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

CS-W06Nカメラ一発

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ネットワークカメラの記事ばかりが続きますが、そろそろ調整事項もなくなって
  きましたので終わりにします。

  今日、Planex社のサイトを見てましたら、目を疑いました。

camera30.jpg


□ この間ソリッド社から購入したばかりの、ネットワークカメラと同じものです。
 
  1日発表になったらしいですが、競争会社からのOEMというより、アプリも
  含めて全く同じものです。ただ名前だけは変えてますが。

  トヨタが日産の車を売るようなものです。

  よほど性能が気に入ったのでしょうか。サイトの内容を見ましたら
  うたい文句が、超簡単設定、数分で完了とあります。


  
□ 確かに簡単です。できないほうがおかしい。ただし、28,000円もして30万画素です。
  そこが問題なんですよね。

  Planex社製はその半額以下ですが、設定が難しい。


□ これをいい機会にして、Planex社製もソリッド社製の方式を真似てほしいものです。
  ひょっとしたら、そうなるかもしれないですね。

  仮にそうなったとしたら、ネットワークカメラはもっと普及すると思います。




  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1460-8e6e9bf7