fc2ブログ

森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。

セルフビルドをCGで応援する5

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

gekolin6A.jpg


  モデリングができたので軽く、テクスチャーを入れました。
  バンプ(細かい凹凸)は入れていませんので、木目でも
  フラットに見えます。屋根は鋼板のゆがみを入れました。
  ポリカボは構造が分かりませんが半透明になっています。

  後ろの背景は、この間、いただいた実写です。
  本人様がメタボ脱却をかねて、笹刈り中との事ですが
  とりあえず、これしかないので合成しました。




 gekolin7.jpg



  詳細をアップしてみましたが、あまりきちんとは出ません。
  このブログの解像度に制限があるため、こんなものです。
  大きな画像がアップできるのなら、かなり細かな木目まで
  入っています。


  かなり渋めでかっこいいセカンドハウスですね。この色も
  落ち着いてこの場所にはむいているかもしれません。


  もし、設計変更があって、試してみたい構造があれば
  言ってください。3Dですから、なんなりと可能です。
  
   ①南側の窓の位置が若干、高いような気がするのですが
   この位置でしょうか?
   
   ②あとこの写真が少し暗くて分かりにくいのですが、
    ウッドデッキの下の柱が強度的に弱いように見えます。
    10人くらい乗ると、倒れたりして。

   ご本人様を無視して、3Dで詳細設計をかってにして
   いますのであしからず、今度はウッドデッキからみた
   湖の写真をいただければ、景観を合成いたします。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/146-8533937f