森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

電源再起動

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 昨日からタブレットがおかしい。
 
 アンドロイドの最新をDLしてから、ネットが急に落ちるようになった。
 閲覧していて、急に消える。パソコンでネットを見ていても突然、消えることなど
 見たこともない。よもや、ハードウエアの問題だろうか、こうなると保障や修理は

 どうなっていただろうか。また問題が生じるのか、ああーあ。(落胆した感じで)

 ・・・と、思っていたら、そういえば最後の手段に電源を入れなおすというのを
 思い出した。再起動である、かっこ良く言えば、リフレッシュらしい。


再起動 003

 
  ものの見事に復活する。ああ、あなるほどタブレットよお前もそうなのね。


□ 次にプラネックス社のネットワークカメラ2台からの画像が入らない。
 
  おかしい・・・こんなことは初めてである。良く見ると3G端末L-05Aの
  電源(緑色)は点灯しているが、ネットの接続中(青色)ではなく緑色になっている。


再起動 004


  やむを得ず、これも電源を抜いて再投入する。しばし、待つこと1分(それはしょうがない)
  ちゃんとLEDが青色に点灯して、回線が元に戻った。


□ しかし、これが自宅だからいいようなものだが、このルータと接続端末は別荘に
  設置したまま、置きっぱなしにするものである。

  もし仮に、接続がおかしくなれば別荘に出向いて行って、電源を入れ直してこいっていう
  ことか。

  そんなことできるか(怒)

  いちいち、電源を落として再起動しないとならないのは、設計が悪いぞ。
  
  ・・と言っても、誰に言っていいのか分からない問題なので、忘れることにした。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1455-b2dda131