森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

SONY密閉型インナーイヤーレシーバーEX102VP

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 注文しておいたヘッドセットも到着したので書いておきます。
  SONY tablet Pには3.5mm、4極ステレオミニプラグがついています。


mic 003

   (良く見るとマイクの絵も描かれてありますね、マイクも使えるわけです)


□ 今回セットする暗視ネットワークカメラは双方向で音声のやり取りができるために
  あえて外部マイクも買うことにしました。

  購入したのは

  SONY EX102VP 密閉型インナーイヤーレシーバ   2,073円


mic 002


□ 箱の中身はこんな感じです。注意することは、変換コードが予め用意されていることです。

  ソニーに確認しましたが、動作確認済みの推奨している製品はないとのことです。
  しかし、

  4極プラグが本体内部から外部に向けて下記のようになっていれば使えるとのことです。

  内部左(L)-右(R)-グランド(GND)-マイク

  これはCTIA(Cellular Telephone Industry Association)という規格で
  他にOMTPという規格があるのですが、上記のようにはなっていません。購入するときの

  注意事項なのですが、分かりにくいので予め変換コードが用意されているということです。
  使っておかしければ変換コードを使ってみよということです。


mic 004


□ それではさっそく、プラグを差し込んで使ってみることにしましょう。
  音質自体ははびっくりするくらいいい音です。

mic 005


□ 音声入力をマイクを使って試してみました。

mic 007


  (特に問題はないようですが、内臓マイクもついてますので、そちらのほうで
   音を拾ってないんでしょうね。良く分かりませんでしたが、取りあえず終了です)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1451-9fcea005