森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ネットワークカメラ(6)タブレット編

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 昨日旅行に行ってきました。ソニーのタブレットを持っています。

  旅行先から自宅の様子を見ることができます。安心して旅行に行けるという
  ことですね。ペットの猫2匹も何をしているのかすぐに分かります。

  ほとんど寝ていますが。


2013年1月23日乃の風 298


   使っている電波は3Gです。ほとんどの領域で使えます。ドコモのFOMAが使える所は
   通信が可能です。

   ただし、携帯が通じてもタブレットはそれよりは条件が悪いです。数度、接続を試みな
   いと繋がらないときがあります。



2013年1月23日乃の風 297


   100万画素でパン・チルトができないものならば実売で5000円くらいで
   あります。ただし、自宅にパソコンがあってインターネットができる環境でも

   無線・有線であれルータが必要です。


□ 明日はネットワークカメラの増設のために出張サポートを頼んでいます。
  
  これで2台のネットワークカメラがセットできるので、別荘にもって行き
  自宅からモニタリングします。


2013年1月23日乃の風 004


   国道からの入口がこんな状態になっています。まだ除雪していないので
   入れません。
   
   ネットワークカメラを設置する前に、かなりの除雪仕事が待ってます。

   早く春にならないでしょうかね。少しは暖かくなると作業が楽になるんですが。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1435-1e6f39fc