森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

除雪3回目

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 除雪3回目です。除雪だけで終わってしまいますが、それなりに収穫はあるようです。

  今回はバックホーも出動させて、屋根のセッピを落としてしまいました。

2012年12月2日除雪3 024

   かなり慎重にやりました。重機ですから間違うと屋根まで変形させて
   しまいます。


□ ついでに国道淵まで行って、一気に入口を開けてきました。昔、手で丸一日かけて
  やったことがあります。それに比べるとなんと早いことでしょう。


2012年12月2日除雪3 026


□ 今回は敷地内の全てに、通路を作ってきました。これでどこへでも行けます。


2012年12月2日除雪3 033


□ こうなってくると冬でも活動できるような気持ちになってきますね。
  冬に行って何をするんだという話もありますが、やろうと思えばなんでもあります。


2012年12月2日除雪3 037


□ やはり重機がすぐに出動できるのは、画期的なことなのでした。
  
2012年12月2日除雪3 029


   でも、ブルドーザで除雪するのは綺麗には行きません。ロータリー除雪機が
   あれば完璧何でしょうけど。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1415-1eef85c9