森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

除雪2回目です

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ また降りましたね。太平洋側で大変な被害を及ぼした雪と風でした。
  現地に行ってみれば、先日除雪した道が全部雪で埋まってました。

  今回も膝下くらいで50cmは積もりました。前回と合わせもう1mも
  降ったことになります。

  それでもめげずに車庫まで雪の中を歩きました。もう漕ぐという感じです。


2012年11月28日除雪2 040


   母屋まで除雪で、たっぷりと二時間かかりました。
   たかだか数百mの距離ですがブルで往復8回くらいもかかるんです。


   
□ 他の部分は次第に敷地が雪で覆われつつあります。まだ、凹凸がありますが、そのうち
  平らになり、どこに何があるのか分からなくなります。


2012年11月28日除雪2 009


□ 救われたのは天気が良かったせいで、景色だけは満喫できました。これがないと
  ただの地獄。

2012年11月28日除雪2 031


□ 車はなんとか母屋まで上がってこれました。でももう少し丁寧に除雪しないと
  そろそろ限界でしょうか。タイヤが空回りしているのが、不気味に分かります。


2012年11月28日除雪2 012


□ やはり冬期間中と言えども、来たほうがよろしいようで、ガレージハウスの
  屋根も雪下ろしをしたほうがいいかなと感じました。

  今度来た時に雪下ろしをするために、梯子を立てかけて帰ってきました。

2012年11月28日除雪2 030


  除雪をするためのアウトドアライフになりそうです。
  
  まだ気温プラス1度くらいです、暖かくて汗をかいてました。マイナス20度まで
  下がりますから、どうなるのでしょうか。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1413-e56edc3d