森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

初雪2日目

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 今日は水落としと雪囲いに行ってきました。昨日の帰り頃から降り続いた雪は
 夜通しだったようで、現地に着くと、木が折れそうでした。びっくりです。


20121年11月19日水落とし 007


    まるでアーチです。この下を通ってきました。

20121年11月19日水落とし 009


    白樺は曲がりやすいです。帰りに少し雪払いをして、まっすぐに戻して
    やりました。


20121年11月19日水落とし 011


    この位ならまだ登って行かれますね。下の地面はまだ凍結していません。


20121年11月19日水落とし 015


    2日間で20cm位というところでしょうか。


20121年11月19日水落とし 017


    とにかく綺麗でした。思わず仕事をする前に写真を撮りに散歩です。


20121年11月19日水落とし 029



    メインの仕事は窓の冬囲いです。だいたい終わりました。
    
    冬囲いそのものはまだ4か所ほど残ってます。まだ一杯あります。
    例によって単管でします。


2012年11月18日初雪 009


    ベランダの下にまだ地面が残ってますので、ゴジュウカラがしょっちゅうきてました。
    ひまわりの種とかあげたんですけど食べないですね。地面の草みたいなのを

    つまんでました。



□ 今度は除雪です。このままだと車も上がれなくなりますし、歩いていてもしんどいです。
  やはり道をつけないと、基本です。



20121年11月19日水落とし 012


   さてちゃんと出動できますでしょうか。
   
   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1409-6ff1426a