森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

水落とし

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 朝方に零下になる可能性があるので水落としをします。

  ゲストハウスのポンプは吸い上げ力がない為に、低い地面の所に設置してあります。
  ですから、外気温度が低いとすぐに凍結してしまいます。一番焦ってする仕事です。

2012年11月13日エクス故障サキ 001


  水落としなんですけど、電気コードを抜いて、INとOUTの2本のパイプを
  外したら、風呂に置いておくことになってます。驚きですが、もともと軽いものなので
  確かにそのほうが早いようですね。

  タンクに水が入ってますから、水抜きをすると軽いものです、5kg位でしょうか。
  ひょいと持ち上げてお風呂場に置いてきました。


□ その他の水抜き場所ですがゲストハウスは床高なので、床下と言ってもここにあります。

2012年11月13日エクス故障サキ 006



□ コックを回すだけで、簡単です。

2012年11月13日エクス故障サキ 007


   
□ ヒノキ風呂の乾燥対策がまだ未処理です。今年は乾燥させないように何度も
  水をいれましたが、一度も使ってません。忙しかったんですね。

  今年は中山峠の事故から始まって変な年だったですね。


2012年11月6日ゲストガード 009


    世間を騒がせている異常気象ですが、森を持っていてそこに建物があると
    如実に被害に及ぼされます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1404-3dc14727