森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

澄んだ空

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ この時期は冬の準備に忙しい時期です。雪さえ降らなければ
  のんびりしてられますが、凍結する心配のあるものはその対策を取らないと
  いけません。
  
  それを終えるとすっきりとした青空が続き、それはそれで気持ちがいいものです。

2012年11月10日単管ガード 005


  
□ 雑草が全て枯れるために、残った笹を刈るにはいい季節ですね。できる限りは
  笹刈りの仕事をします。厚着で仕事をすればそんなに寒いことはありません。

  むしろ、この時期まで仕事ができることを感謝したくなります。


2012年11月10日単管ガード 007



□ 新しく建てた小屋は積雪に耐えられるようになってますが、変形するのも嫌なので
 屋根に上がって雪下ろしをするつもりです。半分くらい落とせば十分ですね。

 ママさんダンプやスコップを屋根に上げないとならないです。最初に上に登って
 ロープで引っ張ることになるんでしょうね。


2012年11月10日単管ガード 011


   今年の冬は大変ですが、怪我のないように気を付けて、運動不足解消と思い
   頑張ります。


□ この時期の緑色は苔によるものですが、鳥でしょうか、剥がされているんですね

  ひっくり返して虫を探しているようです。


2012年11月10日単管ガード 019


  この時期食べ物がなくなるんです、鹿も食べ物を探してあちらこちらに足跡を
  増やし始めています。食べ物もないと鹿といえども餓死するらしいですよ。




Comment

kapi says... ""
エバーさん  こんにちは

冬の準備も着々と進んでいますね。
こちらもまだ思ったより暖かいので、笹刈りに追われています。
やることは沢山あって切がないですが。
積雪すると山に入りやすいので、冬は冬で楽しみですね。
2012.11.13 10:31 | URL | #- [edit]
エバー says... "こんちはkapiさん"
 こんちは
草刈しているんですか、僕もしたいんですけど
今年は余裕がありません。まだ冬囲いも終わってません。
でももう冬も頑張っていくしかないみたいですね。
 水は落としますがクローズしないつもりです。
頑張って下さいね。
2012.11.14 19:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1403-91b54cfc