森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

塗装しましたキシラデコール2年目

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ キシラデコールを塗りました。2年目で再塗装らしいです。その後は3年だとか。
  見て分かりますが、雪に触れているところは、思ったより傷みやすいです。


2012年10月27日塗装 001

   足場の分解は特に問題はありません。やはり足場は便利です。
  
   ただしなるべく建物に近接して組んだほうがいいです。当たりまえですね。

   それと筋違ですが、写真でみると両脇に組んでますが、建物側にはなくても
   大丈夫です。

   逆にあると塗装するときに邪魔ですね。プロの人は外してます。


□ 分解するときはゴムハンマーがないと外れないです。あったほうが便利です。


2012年10月27日塗装 005


□ もう紅葉も過ぎてきました。木造のほうはいませんが、母屋のほうはカメムシがびっしりと
  まとわりついて、それはおぞましい状態になってます。
  
  今日、カメムシジェットを試してみました。ドアに塗っておくと寄ってきませんので
  効果があります。

  ただし、あっという間になくなります。ジェット噴出になっているので
  すぐにカラになります。これもどうかと思います。

  いろいろ使い分けたほうがよろしいようで。


2012年10月27日塗装 006




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1396-1417d0bc