森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

カフェ崖の上

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 何度か行っています「カフェ崖の上」ですが、紅葉を楽しみに
 ちょっと寄ってきました。雑誌にも幾度も紹介されておりますが

 崖の上という刺激的な立地にあって、人気が高いようです。


2012年10月22日吉兆 230


  本当に崖の上ですから、10年後はどうなっているのか、ひょっとすると
  谷底に落ちているかもしれません。

  でも店主の人が隣に新しい建物を自作しておりますから、安心です。しかし・・
  今日もお話してきましたが、昨年の秋頃からいたって工事は進んでおりませんでした。

  もし興味のある方は、コーヒのケーキセットがおいしい所ですよ。


□ 紅葉もピークを過ぎて数日たっているらしいです。真っ赤なモミジがオレンジ色に
   変わっているとのことでした。

2012年10月22日吉兆 229

  

□ 向かいの山の傾斜面に熊がいたらしいです。冬ですが、大きな黒い岩かと
  思っていたら、動き出したとか。熊だったんですね。

  鹿もこういう急斜面を平気で降りるらしいですよ。そのあとに熊が鹿を襲うために
 一緒に下りて行ったとか。鹿のほうが断然早いですから、捕まるわけがないですって

 一部始終を見ていた、ママさんがおかしく話してくれました。崖って面白いですね。


2012年10月22日吉兆 225


  熊の話に面白がる奥さん。道外の人は大抵面白がります。北海道では犬の代わりに
  熊を飼っているところがあるなんて、冗談にもほどがありますが、信じてしまいます。



□ DIYに興味のある方は石造りの家の進捗状況を見に、遊びに行ってみてください。
 予定は未定でいつになったらできるのかとママさんが言ってました。

 確かに、基礎だけで一年過ぎているような気がします。

2012年10月22日吉兆 223


  そののんびりしたところがいいですね。




 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1393-35756ede