森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

紅葉情報その後

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 雨上りの翌日に行ってきました。少しでも晴れなら行ってこないとやることが
  詰まっています。


2012年10月18日草刈 005

   中山峠も色づいてきました。注意して運転しないと、うっかりと景色に
   見とれてしまいます。


□ 先日掘った側溝に水が溜まっていました。この状態だと水が流れるように掘りなおす事が
  できます。もう一度、高低差を調節します。


2012年10月18日草刈 009


    掘り直すと、勢いよく流れていきますが、いつまでも流れています。
    溜まっているのではなく、湧いてきているんですね。


□ 少しだけ、また草刈をしてきました。これで正面のほうはだいたい終わりました。


2012年10月18日草刈 013

  見ていて気持ちがいいので、何よりも先に草刈に夢中になってしまいます。


□ 本当に畑には何にもなくなってしまいました。秋の花がないからですが
  もう少し通年で楽しめる草花を植えるつもりでいます。本当はマリーゴールドが
  あるはずなんですが、去年の種を取ってなかったんです。

2012年10月18日草刈 025


   これはこれで綺麗なんですけどね。


□ 森を散策してきました。良く見るとドングリが一杯落ちてました。今年は
 豊作だったんですね。どの動物が喜ぶのでしょうか。ちなみに熊はいません。


2012年10月18日草刈 019


□ 完全紅葉まであと5日はあるでしょうか。楽しみです。


2012年10月18日草刈 044



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1391-29a1426f