森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

橋の整備

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 沢を渡る時、昔はずいぶん苦労しました。

  こんなことをしてもそのうち段々埋まってくるんですね。

140921卓作005


  それが、ある時中古のコルゲート管を売ってもらったので

  いろいろな所に埋設して今では重機以外にも自動車も渡れるようになりました。


2012年8月29日サイディング 001


  橋の中央を盛り上げているのは、通過するたびにくぼんでくるからです。

  それと過重の分布がよろしいような気がしますね。こういうアーチ型のほうが。

  実際には分かりませんが。


  これで最後に、両端に煉瓦を積んで橋らしく加工すれば、立派な橋が出来上がります。
  どうでしょう、そこまで手が回るかどうか。

  現在は曲がった木を置いてるだけです。


□ 庭花は何もなし


2012年9月7日整地 034


   草ぼうぼう状態です。それでも知人からいらない花をもらってきては

   ちょこちょこ植えてます。ガーデニングとして設計はしてませんが
   取りあえずは花を増やしてます。

   いつできるのかな?






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1379-56bed8e3