森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

床の整地

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ 格納庫の床ですが、その前に隙間を埋めないといけません。

  思ったより束石が地面より出ていて、土台との隙間が空いているんです。

  建築事務所の人が(社長さん)サイディングをあげるのでそれでふさいだら
  どうかと言われました。



2012年8月29日サイディング 064


    確かに早かったです。金鋸で簡単に切断できるんですね。



■ こうなります。内側からですが。


2012年8月29日サイディング 065


■ あとは外側から盛り土をして、ふさぎます。その時に、木材と土とを接触させないほうが
  いいよと指摘されました。

  腐朽菌で腐ってくるからです。


2012年8月29日サイディング 062


■ ブルとバックホーで盛り土をして固めます。それであとは若干ですが雨水の様子を

  みて側溝を周りに掘ります。最後に砕石を敷いて工事はとりあえずは終わりです。


2012年8月29日サイディング 061


  細かく言えばまだ一杯やることがあります。ロフトにどうやって上るんだとか

  使っているうちに棚が必要になってきたりとか、微に入るところはこれからです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1372-b57e4a30