森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

重機格納

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

■ 重機とトラックを格納してみました。

2012年8月29日サイディング 002

  
   ちゃんと収まってますね(あたりまえ)


■ 幅が狭いのですが、トラックのドアもかように開くようになってます。


2012年8月29日サイディング 004

  
  柱は設けましたが、壁は作りませんでした。ドアを開けやすいようにです。



■ 思っていたより、グランドラインが低かったので、天井に余裕ができました。


2012年8月29日サイディング 012


■ 重機2台の隙間もこれくらいあれば余裕です。


2012年8月29日サイディング 011




■ 屋根に上がってみました。


2012年8月29日サイディング 014

 
  雪下ろしはさすがに大変になりそうな感じがします。


■ 周辺はこんな感じですね。

2012年8月29日サイディング 015



■ この位の高さに上がると見通しが良くて、気分が爽快です。

  屋根の上にバルコニーみたいなものがあればいいですね。

  ロフトから上り下りできる、小屋根を作ってみてもいいかもしれませんよ。

  予算に余裕のある方は、考えて見て下さい。

  高い所にアクセスできるのは、何かと便利です。



2012年8月29日サイディング 016


  これは側溝です。その上に枯れ枝を埋めてふさいでしまいます。

  下は雨水が通っています。枯葉が堆積すると側溝には見えません。



■ 次第に秋に近づきつつあります。クルミの葉も黄色く色づいてきました。

 
2012年8月29日サイディング 060


■ 実はカブトムシが出てくるのはこれからなんです。クワガタは少なくなりましたが
 
  カブトムシが出始めます。残念ですね、もう大工さん達が来ませんので

  捕獲はしません。



2012年8月29日サイディング 056


  残り少ない夏を謳歌しています。





Comment

NOAH says... "ロフト完成"
こんばんは。
ロフト完成したんですね。
小屋もなかなかですね。
ロデオさんも喜んでいるでしょうね。もちろんドーザさんも
ところでこの小屋の床はどうするのですか?
前のガレージハウスのように砕石でもひくのでしょうか。
2012.08.29 22:21 | URL | #- [edit]
エバー says... "こんちはNOAHさん"
 床ですが、別に土のままでもいいような気がします。
ただ、キャタピラと土と接触させていると錆びるので砕石を
検討しています。幸い、すぐ近くに採石場があり、運搬費こみで
ダンプ一台15,120円らしいです。
 砕石でしょうか。敷地はどうせ草が生えるので芝生みたく
してもいいんですけどね。

 あと、使い古したタイヤを敷くという方法もあります。
2012.08.30 08:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1371-d0db1c87