森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

インターネット障害復旧する

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ 先日ネット障害がいきなり発生したとの記事を書きました。

 まったく自助努力では無理と判断してDELLのサポートに電話したのは
 この間記載した通りです。

 そのご一時は復旧していましたが、DELLから言われていた通り
 WINDOWSのアップデイトを止め、マカフイーも怪しいとのことで機能を

 止めてました。


 先日、自宅に電話が入り、不具合箇所を特定できたそうです。

 
 結論  原因はマカフイーのプログラムバグです。

 さっそくメールに復旧方法が入り、セーフモードでネットに接続してから復旧パッチを入れて
 終了しました。


 人騒がせなことですね。

 DELLお使いの皆様はかような障害はございませんでしたでしょうか。

 問題はマカフィーにあるのですが、アンチウイルスソフトでインターネットに

 繋がらなくなることがあるのですね。


 問題は解決しました。(ホットしております)


4月14日初出 080


 この写真で少しは涼しくなりますでしょうか。喜茂別の外れに大きな倉庫ができて

 その中に雪を詰めて保冷するらしいです。天然の雪をうまく使った倉庫らしい。

 中山峠の雪なんかは5月末までありました。断熱材を使えば通年で冷房として使えるの

 でしょう。できるなら、僕もそうしたいです。

 やりたいですよね。涼しいだろうな。







 

 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1369-7976c3f1