森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ニジマスとイワナが池に

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ 近くに川があります。天気も良かったので大工さんの一人が自分の友達を
 釣りに呼びました。まったく知らなかったのですが、釣れたら下さいとお願いしましたら

 二匹つれました。さっそく池に放してやりました。鷺に食べられてから一匹もいません。

 しばらくは鷺も飛んでいる気配がないので大丈夫でしょう。


2012年8月21日壁工事 054


  釣りは簡単だから自分でもできますよと軽く言われました。そうかな・・・



■ 整地して地面を削ってます。そうすると水がわき出てくるところがはっきりします。
 
 大抵は木の根元ですね。


2012年8月21日壁工事 052


   ここを掘って水がたまるようにします。


■ それからコルゲート管を埋設します。沢に誘導してあげます。


2012年8月21日壁工事 018



■ 雨が降っていないのに水がじゃんじゃん出てきます。こうするとこの地面が
  乾いて歩きやすくなりますよ。

  コルゲート管の細いのですが4mで1200円くらいでしたからこういう処理を
  あちらこちらに施すことになります。



2012年8月21日壁工事 040

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1365-ce6a37f0