森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

受難終わらず

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ 昨日のネットワークに繋がらないという障害が、復元プログラムで治ったかのように
 思えましたが、今朝、起動するとステータスバーにビックリマークがありました。

 回線障害です。リブートしても治りません。

 デルのほうにはもし治らなければもらったメールを返信するようになっていまして
 メールは出しておきました。電話を向こうからかけてくるはずです。

 参りましたね、口コミを見てみましたが、マザーボード交換になるんじゃないでしょうか。
 次に言ってくるのは、OSのクリーンインストとかになってそれでもダメなら、ボード交換です。

 XPS信頼性が良くないですね。前のXPS9000は見事に1年でダメ、現在はだましだまし
 使ってますが、いつ本格的に使えなくなるかわかりません。

 運用中にシャットダウンすることは、現在ではあまリありませんが、起動時に失敗することが
 よくあります。時計と日付が狂うのは日常茶飯事、モニターの色が暗くなりコンパネで明るさの

 調整をすることもあります。

 デルは廉価版を含めて7台目くらいですが、10年前のワークステーションは未だに内蔵電池も
 切れることなくタフに動いてます。

  最近の機種は確かに口コミをみても壊れやすいかもしれないと思っています。

  個人向けの機種よりも法人向けの一昔の機種のほうが信頼性が高いのではないでしょうか。

 僕はまだ、ネットにつながる機種を数台もってまして、タブレットもありますからネットに繋げようと
 思えばできます。でも1台しかない場合はお手上げでしょうね。

 有線ネットワークでこれだけですから、無線の場合はプリンターでさえも使えなくなるわけです。
 ましてやNAS(ネットワークHDD)ならデータやプログラムも使えなくなります。

  いつになったら盤石の信頼性を持つようになるんでしょうか。

 パソコン歴25年になりますが、安心して使えたことが一度もありません。




 
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1363-f452736c