森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

シャッターの保護対策

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ シャッターの保護対策に頭を悩ましてます。

  以前のガレージハウスは雪庇で甚大なる被害を受けました。


  対策してありました↓

2011年11月6日 008

  
■ これがかくも簡単にぶち破られました。


2012年5月20日 022


■ もともとコンパネは強度的に強いものではありません。コンパネが破損することは
  考えてましたが、まさか単管もご覧のように曲げられるとは予想してませんでした。


2012年5月20日 021

  シャッターまであと少しでした。シャッターは軽量で弱いものですから
  押されれば簡単に変形してしまいます。



■ この雪庇の大きさから言って、あり得ることですが。

IMGA0250.jpg


     笑わないで下さいね、こうなるわけです。もちろん雪下ろしをすれば
     防げます。


■ 今度の車庫は雪庇ができる屋根ではありませんが、やはり対策を取らないとどうなるか
  分かりません。冬季間も除雪に行くことにしたのですが、何らかの理由で

  行かないことも考えられます。現在まだ対策と言えるほどの考えはありません・・・



2012年8月11日シャッター 015


  北海道は台風対策というものはありませんが、雪対策は十分に考えたほうが
  よろしいようです。今度の車庫は風の向きが右から左へと流れますから、その影響が

  どうでるかですね。シャッター側には雪庇は発生しないような気がします。
  でも冬を経験しないと、楽観はできません。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1361-79728476