森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

整地何日か目

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ お盆休みもそろそろですが

  森の昆虫達も短い一生を終えるものも出てきました。


2012年8月15日整地 008


    地面に死んでたのを拾い上げて撮影しました。オニヤンマです。



■ クワガタはまだ元気ですが、数が減ってきました。


2012年8月15日整地 024



■ 重機で整地しています、まだまだかかります。ぬかるんでいるので

  側溝を掘り、乾かしてからじゃないと作業が進みません。それでも
  かなりイメージはできつつあります。


2012年8月15日整地 009

2012年8月15日整地 005

  どんな庭になるというのでしょうかね。
  それは白樺を移植してきますので、それなりの見栄えのいい敷地にはなります。



■ とにかく木があって、落葉して腐葉土ができて地面がふかふかにならないと

  こんな風にはなりません。



2012年8月15日整地 022


  白樺を持ってきますが、できるんでしょうかね。

  できるだけ大きい白樺を移植してみます。白樺は割と根が張ってないので
  根掘りが簡単ですから、掘るのはできます。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1360-8c9b3395