森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

クルミの木

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ 下を歩いているとクルミの実が落ちてます。

  まだ実がなってないと思っていました。

2012年8月10日雨 019

    
    クルミの実は地面に落ちてから腐って、殻だけになるんですよ。


2012年8月10日雨 009


    上を見上げると、なんだ、一杯ついているじゃないか。
  
    今年も豊富でした。これならリスは大喜びでしょう。今年は問題なしでした。
    
    昨年は写真撮影できませんでしたが、蝦夷リスがカップルでいます。
    もし一匹しかいなければ、それは子供です。

    子供にこの場所をまかせて親がまた違う場所に行くようです。
    そうしてまたここで相手を見つけて、子供を産むんです。


■ クルミの木が一番成長が早いですね。下の写真は平成10年です。自然に生えたクルミの
  木ですが。やっぱり伐採しないで良かったですね。


10年6月7日004


■ あれから14年経ちました。今ではカップルのリスには余るほどのクルミの実を
  つけます。


2012年8月6日宿泊 051


   時間が経つのが早いのか、遅いのか森の中は不思議な世界です。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1358-1e4e2bab