森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

蛇捕獲後逃がす

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

■久しぶりに蛇を見ました。外の階段を登っていたら
 
 目の位置に蛇です。いやーびっくりしますね。


2012年8月10日雨T


  こういう場合は慌てず、蛇を捕獲する道具を持っていますから。

  蛇は頭を先頭にして逃げますから、尻尾を挟んでやると、もう逃げられません

  そのまま、川に行って離してやりますと、流されていきます。


  もちろん泳げますからちょっと遠いところへ行ってもらうだけです。
  多分、戻ってはこないと思いますけどね。


  でもこの捕獲器がないと、素手では捕まえられないですよ。殺すのは
  できますが、可愛そうなので捕まえて遠いところに連れて行くだけです。

  でも気持ち悪いですね。スズメバチ10匹と蛇一匹ならスズメバチを選びます。
  そのくらい嫌です。

  皆さんも作っておいたほうがいいですよ、前回も書きましたが、これは本当です。
  蛇が家の中に入ってきたら、もう追い出しできないですよ。

  次回にこの捕獲器をもう一度、アップしますので参考にして、一家に一台
  作って見て下さい。




  

Comment

NOAH says... "蛇"
こんにちは、エバーさん。
久しぶりにコメントしました。
蛇とご対面したんですか!!
蛇はやっぱり気持ち悪いですよね。
僕の別荘にはマムシがいます。
この間、車で自分の土地の道を走っていたら蛇が横断していてびっくりしました。
エバーさんのところの蛇は毒とかってもっていないのですか?
それと、蛇捕獲器の作り方教えてください。
2012.08.16 10:31 | URL | #- [edit]
エバー says... "Re: 蛇"
こんにちは、お元気ですか。
蛇は怖いというより、気持ち悪いです。

 NOAHさんの所はマムシですか。
僕のところはマムシなんだか、種類は良く
分かりません。
 
 毒蛇じゃないとは思うんですが。
たいていは人間とわかると逃げていきます。
かまれる可能性はないと楽観してますが。

 どうでしょう。

捕獲器、とても便利なのでお見せしますが
作ったのは父親で、参考になるかどうか。

2012.08.18 08:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1353-7cf52b9b