森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

工事6日目

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ 工事6日目です。

  屋根を付けました。6時間くらいで終わりました。勾配屋根じゃないので
  簡単でしたと言ってました。


2012年8月8日屋根 004

   屋根とフラットにしたのは安くするためです。その変わり柱を太くしました。
   柱の材料費のほうが安いんです。ただし、真ん中に柱が入るのが前提です。

   

■ その間、小屋の隣の雑木林の整理をしてます。

  初めての手入れです。間伐するとバックホーが入れました。


2012年8月8日屋根 012


     重機が入れれば鬼に金棒です。本の数時間で均しました。



■ 新しい小屋ができるので、周辺を綺麗にしています。この際だから綺麗にしなくちゃと
  思うんですね。
  そういう意味でも新しい建物を、随所に建てています。この写真ではとても汚い感じが
  しますよね、この雑木林。



2012年8月8日屋根 025



■ でも、ちゃんと手入れしていくと、信じられないくらい綺麗になります。


2012年8月8日屋根 040


■ 沢の片方はこのようになっています。今度は沢を挟んでこういう景色が両岸に
  作られるようになります。楽しみです。


2012年8月8日屋根 037


  建物は外壁を貼って、あと数日で終わります。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1348-2d09d76c