森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

工事4日目

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ 4日目に入りました。まずは天井が完成です。

2012年8月3日間柱 004



■ 壁に縦2012cmの針葉樹合板を貼ります。


2012年8月3日間柱 008


■ 柱と柱の間に間柱「まばしら」を入れていきます。

  溝に差し込むだけです。


2012年8月3日間柱 024

2012年8月3日間柱 032


   写真中央の大工さんが挟み込んでますね。  


   だいたい4日目はこんなところで終わりです。あとは壁ですね。
  
   壁材が来るまで待ってます、くれば一気に壁材を取り付けます。
   大工さんはそれで終わり。

   あとは屋根と最後にシャッター屋さんがくれば終わりです。
   簡単なものんでしょう。


■ 大工さんの仕事を横目で見ながら、ブルで整地してます。

  川へ行く道をつけました。以前からあるのですが、もう一度、ブルで
  雑草を取ります。


2012年8月3日間柱 043

  
   あの道の下がすぐ川になっています。ちょっとした崖になっていて
   近づくのが怖くなってきました。


■ しばらく見ないうちに、流れで川べりが削られてました。

  白樺の木が倒れてますね。


2012年8月3日間柱 045

   現在の様子↑  カーブの所が次第に掘られていくんですね。


2012年5月2日 043


   今年の5月の川です。↑



■ こんなふうにして、次第に川の流れ方が変わっていくんです。

  今年はまだ川には行ってません。白樺の木が倒れているので

  ちょうどあの場所から対岸へ行きやすくなりました。

  イワナがいますので、何とかして池用に連れてきたいのですが

  釣りができません。大工さんに頼んでみようかな。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1343-ce140353