森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

掃除開始

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ やっと建物の掃除を始めました。

  それまでは外堀ばかりなので宿泊する余裕もなく、草刈ばかり

  してました。今回からやっとお部屋の掃除をしてもらいましたとさ。


2012年7月25日サキ掃除 008


■ ゲストハウスの簾の長さを調節しました。窓に合わせて縦も横も切るんです。

  簾の固定は突っ張り棒でぶら下げます。


2012年7月25日サキ掃除 001


■ 窓から見える景色は依然として草ぼうぼうのジャングル状態です。


2012年7月25日サキ掃除 016

 
   暑い日だったですね。喜茂別とはいえ、風がないと汗だくになりました。



■ お風呂のヒノキもとりあえずなんでもなく、次回から入ってみます。

  カビは生えなてこない感じです。塗料が効いているみたいですね。


2012年7月25日サキ掃除 005

  
   もしカビが見えたら増えないように、サンドペーパでこすって取ることです。
   カビ取りようの漂白剤は持ってませんので購入してみます。



■ 窓全開でも風が入ってこない。この場所は朝夕の山風と海風の通り道なのですが
  まったく無風でした。暑かったな、こんなはずじゃないのに・・



2012年7月25日サキ掃除 018



■ ちょっと手入れをしないと、すぐにジャングル化になる森の中です。


2012年7月25日サキ掃除 003


  明日から車庫の工事が始まります。

  小屋を建てるのはこれがもう最後でしょうね。早く建てるもの建てて

  落ち着きたいです。ここでずっと暮らすようになると、仕事ははかどるんでしょうけど。

  週末のみのセカンドハウスでは、手入れだけでやりたいことができないですね。


  老後の楽しみの割には、スケールが少々、大きすぎましたでしょうか。


  
  

  

  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1338-58d8ec7a