森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ネットワークカメラ記録3

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ ネットワークの勉強が終わり、今度はカメラのマニュアルの

  読んでいます。いつもと違い、やる前にちゃんと読んでいます。

  しかして、全部で160pもあります。全てネットのPDFです。

  全部をプリントするには用紙の無駄だと思い、縮小して40枚に
  プリントアウトしました。

  分かりにくいと口コミにありますが、しょうがないですね。これ
  だけのボリュームがあると、記載不備はなくてもうんざりします。



Ncamera 001


  写真中央が無線LANネットワークカメラ

  その右にあるのがモバイルルータです。この2つだけでパソコンとタブレットから
  別荘の動画を得るわけですね。


  やってみないと分かりませんが、口コミで一週間かかったという人がいました。
  でもその人は無線ルータからで、LANポートありの場合です。

  僕の場合はランポートそのものがありません。


  本当にできるんだよな

  という気持ちになっております。


  なにしろ前回のネットワークカメラでは、ルータの不良でトラウマになりました。
   
  しかも2台も買ったあとです。

  サポートでも解決できず、なんとか自力で答えを見つけましたが、一ヵ月かかりました。


  前回は有線LANカメラ、今回は無線LANカメラでメーカも違います。


  本当にできるんでしょうね

  
  もうモバイルルータでの定額プランに入ってます。いまさらキャンセルなんか
  できませんからね。


  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1336-76090b94