森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

富田ファーム行ってきました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ TVで盛んにラベンダーの開花を宣伝しているので、見たくなりました。
 
  去年は何も咲いてなかった時期に行きました。花は見る時期というものが

  あるでしょうが。まあついでに寄ったのでしょうがなかったんですが。


  今年は金曜日平日に行ったのに駐車場が満杯になるほどの盛況でした。

  土日に行ったらどういうことになるんでしょうかね。


2012年7月21日白金 050



■ ラベンダーは7月中から8月上旬までです。

  
2012年7月21日白金 026


  店内の係の人は全て、ラベンダー色に統一されていて、使っているバイクまで
  ラベンダー色に塗装されているほど徹底してます。お決まりのラベンダーソフト

  クリームを食べてきました。


2012年7月21日白金 060




■ それから十勝岳温泉のほうへ、道すがら10kmくらいあるんですが
  ずっとラベンダーが道路わきに植えられていました。紫って目に優しいですね。

  天気に恵まれ山頂付近も良く見えました。登山道路があるので、できればあの
  山頂まで登ってみたいですが、残念ながら靴ひとつ持ってません。



2012年7月21日白金 102


  
■ それから白金温泉のほうに行き、「青い池」を見てきます。

  本当に青いです。どうなっているんだというのが、第一印象です。

  
2012年7月21日白金 142



  近くに川が流れてますが、川も青く染まってます。唖然・・・


2012年7月21日白金 146



  今回は綺麗なものシリーズでした。大変に満足ですね。それでは・・


2012年7月21日白金 159



■ 皆さん「動物注意」の看板があれば本当に注意してね!

2012年7月21日白金 003


   じゃね、また来てね、バイバイ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1334-785249b9