森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

草刈してきました2

Posted by エバー on   4 comments   0 trackback

■ 草刈してきました。前回がたしか4時間くらいだから、今回の5時間と
  
  と合わせ9時間していますね。多分この倍くらいすると、満足なレベルに

  なるでしょう。というと、草刈だけで20時間か・・・


2012年7月14日檜風呂 009


   綺麗になっているでしょう↑ 草刈というよりほとんど地面を出している
   ようなものです。

   ナイロンコードで20cmくらい出して、相当な回転数で切ってます。


2012年7月14日檜風呂 012x


   今年は家庭菜園をしていないので、ご覧のとおりただの更地です。

   将来的にはガーデニングですが、その前に花の勉強をしないと。

   コンピュータ分かっても花のことは良くわからんです。生き物に対して

   申し訳ありません。と、本当に思っております。↓



2012年7月14日檜風呂 006

 
   ゲストハウスも掃除がまだで、使ってはいません。


2012年7月14日檜風呂 002


   久しぶりにお風呂の掃除しました。ヒノキ風呂ですが、水を入れた

   バケツを置いてますが、底の部分に一部割れが入っていました。

   慌てて水を一杯に入れましたので、多分ぎりぎりで大丈夫だったと

   思います。水吸って膨らんでました。ヒノキ風呂は手入れが難しいです。




2012年7月14日檜風呂 004



   どういうわけか、今年は出足が遅いです。中山峠の崩落事故と

   雪害でリフォーム工事があったのが影響したのでしょうか。

   仕事が遅れています。


   やはり宿泊しないと時間が取れないですね。もし泊まれば朝の5時ごろから

   野良仕事ができます。自宅から通うと現地に着くのが9時ごろです。

   
   すこし宿泊しながら仕事をしないと、はかどりません。

   今年は何にもできていないです。

   
   7月中に追い込みをしましょう。









   

Comment

tama says... "No title"
すごく綺麗に草刈したんですね。
ターシャの庭にあるようなオリエンタルポピーとか、しっとりした感じでエバーさんのお庭に似合いそうです。
2012.07.21 08:51 | URL | #- [edit]
エバー says... "こんちはtamaさん"
 オリエンタルポピーですか、それいただきます。
草刈したあとですが、何を植えたらいいのかわからないんです。

今年中に勉強して、来年から計画的に行きたいと思ってます。
咲いてくれるかなあ。
2012.07.21 18:45 | URL | #- [edit]
tama says... "お久しぶりです"
オリエンタルポピーは寒冷地に適応できる植物でこぼれ種で群生するので、むしろ抜かなきゃいけなくなるかもです。
モネの庭っぽいキングサリとかターシャの大好きな淡い色の芍薬とかもすてきだと思います。ターシャに関してはエバーさんの方がお詳しいので釈迦に説法してるみたいですけど。

いいなあ、広いお庭があって。
エバーさんは勉強熱心なのできっとすてきなお庭になりますね。
2012.07.22 17:14 | URL | #- [edit]
エバー says... "こんちはtamaさん"
 こんにちは、オリエンタルポピーは確かにここでも育つような気は
前々からしてました。自宅でも少しあります。こぼれ種で増えるくらいのほうが
いいですね。群生してもらいたいくらいです。ただどういうわけか背丈が
異様に高くなります。栄養が良すぎるようで。

 キングサリも多分寒冷地むけなので成功するかもです。ただし、棚を作らない
とならないですね。以前も畑の真ん中に日よけで作ろうかなと思ってました。

 アーチか東屋でも作ってそばに池を作りキングサリを咲かせればモネみたく
なりますね。土木工事なら得意なんですけどね。

 お花は勉強しても分からないですね。なんで分からないんでしょうか。
来年のガーデニングの試験までにはなんとかなるでしょう(笑)

2012.07.24 19:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1332-6dc9a57c