森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

整地終わりました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ ブルドーザで削って均すだけですから、簡単に終わります。

  残土は裏に運びました。裏のほうは一部ぬかるんでいるところが

  ありますから、そこに盛り土します。

2012年7月1日整地 013


  少し削りしすぎましたかな(汗)逆勾配になっているような。


20121年6月28日整地 014


  ここに車庫を建てます。基礎はなしです。


2010年5月30日 089


  5月の初めはまだ雑草が伸びないときなので一見、芝生のように見えますが・・


2010年7月4日 005


  そのままにしておくと、やがて雑草が伸びて・・・



2010年7月18日 003


  ジャングル化します。

  そうならないように、ひたすら刈り続けるか、背の低い草花で密集させるかです。

  確かに大変な仕事量ですがね


  ももともはここも笹の海だったわけで、多少は人間が入ったことで

  何がしかの役にはたっているように思うのですが。


  そのうち、立派な庭園にしてみせます。(できるかな・・)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1327-19c66e9a