森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

円山かわなか

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■最近のお気に入りで、おいしいお店を紹介します。

 地下鉄円山駅から徒歩1分

 野菜を中心にした創作料理のお店で、数々の受賞歴があります。

 板さんが若い人で、面白い人ですから、カウンター席を予約された

 ほうがいいでしょうね。


 ランチは満席ですが、夜でも電話予約されたほうがいいです。


kawanaka.jpg


 野菜を主菜とするお店はいくつかあります。ミシュランで星をとった

 フレンチレストランもその系列のオベールジュあります。

 しかし、どうもそれほど感激するほどの、おいしさではありません。

 野菜はあくまで添え物で、主役に踊り立たせるには力不足なのかも。

 

 

kawanaka2.jpg



■ でもここは違いますね。特に握り寿司を食べれば分かります。

  野菜の寿司がでてきます。肉にも魚にも負けないほどの存在感が味わえます。

  しかも、野菜のネタなど季節によっては、数えきれないほどの種類があるでしょう。

  これからどんな料理が追加されていくのか、楽しみになるほどです。


■ 夜のコースでも6000円ちょっとの値段で食べられます。

  もうすこし高いコースでもいいのじゃないかって言ったら

  それも考えているんですと返事が返ってきました。もっと食べて

  みたいですね。1万円も出して高級魚より、ここで野菜がどういう風に

  味付けされるのか試してみたいです。

  


  これほどの味なのになぜミシュランに選ばれなかったのでしょうか。

  お聞きしたら、来店しましたが、昼のランチでお弁当を食べていったそうです。

  ですからミシュランとは言え、すべてを食しているわけではないのです。


  ある意味、ここはとても楽しみなお店です。北海道のお寿司で野菜寿司が

  名物となるかもしれません。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1319-29ceb205