森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

インターネット接続障害

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ ネットワークカメラを使ってからというもの

  インターネットに接続できなくなってます。


  一週間に一度の回線障害が、最近は毎日です。


  朝、パソコンを立ち上げたらネットに繋がりません。その後は終日OKです。


  最初はネットワークカメラを疑ってました。現在でも可能性はあります。

  しかし、最近ではどうもルータかもしくはハブじゃないかと思うことしばしです。


  

hab 001


  毎日、朝に

  ルータ、ハブ、モデム、PCの電源を切断・再投入を繰り返して

  復旧させますが、直らなかったことはありませんが、症状が重くなってきました。

  
  問題は誰に聞いても分からないということです。

  車や家電なら専門家に任せれば治ります。

  病気ならお医者さんがわかっています。


  なぜ、コンピュータはかくも面倒なのでしょうか。

  一体、どういう人格を持ち合わせたら、この厄介なものと付き合えるのでしょうか。

  今度は、ルータモデムとネットワークカメラを別荘に配置します。

  さらに、話がややっこしくなるでしょう。


  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1313-744ed47c