森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

真駒内自衛隊記念行事

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ 初めて自衛隊の記念行事に行ってきました。実は歩いてすぐのところに
  真駒内駐屯地があるのですが、なにぶんにも日曜日は野良仕事なので

  見学したことがなかったのです。今日は、少し時間があったので行って
  きました。


2012年6月3日 040


  正式に言うと

  第11旅団創立4周年、真駒内駐屯地開庁58周年ということらしいです。


2012年6月3日 030


  広い場所ですね。札幌の南区にこの自衛隊の基地があります。

  別にここになくてもいいような気がしますが。



2012年6月3日 005


  見た感じ、セレモニーなのですが、割と平和ボケしているので
  のどかな感じがしてしまいました。緊張感がなくていい感じですね。


2012年6月3日 014


  戦車が2台とヘリが1台あって、子供が喜んで乗車してました。

  これは90式戦車です。戦車って1リッター300mくらいなんです。
  すごい燃料食いでしょう。しかもエンジンは2ストロークです。

  別荘では重機がありますが、これはいらないです。


2012年6月3日 008


  これなら、なんとか使えるかもしれません。トラック代わりに。

  コマツ社製らしいです。ちなみに排気量聞いたら、知らないって
  言われました。


2012年6月3日 025


  一番人気があったのがヘリで、長い列ができていました。
  みんな順番を待って、乗り込んでました。

  反対側から中をのぞいてみましたが、意外と簡素でこれで本当に
  飛ぶのかなと思いました。

  

2012年6月3日 023


  一番、興味があったのはミサイルの台座です。ショックアブソーバがなく

  金属ワイヤーを捲いてバネのようにして使ってました。



  自衛隊のみなさん、一日ご苦労様でした。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1311-79cfdf09