森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

草刈しました

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

■ 草花も終わり、これから雑草が生えてくる時期なので

  2時間くらい草刈しておきました。一年ぶりの草刈機ですが、動いてくれました。

  混合油も問題なかったようです。ガソリンも半年たってますが使えそうです。

  調子いいですね。


2012年5月30日 017


■ 地面が苔なので、雑草を刈っても緑に見えます。

  一度、雨でも降ると青々するのですが、まだ苔も冬眠明けのようで

  ぼやっとした色ですね。


2012年5月30日 021




■ まだ、完全には草刈ができません。スミレが残ってます。

  スミレ、イチリンソウが枯れた後に本格的に草刈をします。

2012年5月30日 009



■ エンレイソウはとても良く目立ちますね。緑色の中にひときわ鮮やかな

  白い花をつけます。今年は鹿に食べられなかったようです。


2012年5月30日 005



■ 森の中も次第に新緑が濃くなってきました。

2012年5月30日 015



■ でも一番奇妙なのはホオノキです。もうこの花のつぼみを見ただけでも
  変わっているのが分かりますね。


2012年5月30日 014



■ 業者の人と修理の打ち合わせをしてきました。なんとかなるのですが

  いくらの見積もりがくるのか、憂鬱です。今年もやることが一杯あります。

  だんだん建物が増えるにつれてメンテが追い付かなくなってきました。

  

2012年5月30日 003


  でも季節的にはとっても気持ちのいい季節を迎えてます。

  僕はこの時期が一番好きです。


  北海道には梅雨がないので、このまま清々しい時期が続きます。



  

Comment

tama says... "No title"
どの花もすごく可憐ですね。それにしても綺麗な森だなあ…
2012.06.02 06:12 | URL | #- [edit]
エバー says... "こんにちはtamaさん"
 森はきれいですね。特に木があってすこし日陰になるところは
歩いていても気持ちがいいです。
 
 やっといい季節になったなという実感しています。でも
虫もでてきましたけど。

2012.06.04 11:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1310-0aa718b9