森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

中山峠開通

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ 昨日23日午前6時ごろ開通したとのことです。

  昨日は江差のほうに旅行に行ってきました。帰りは渋滞も予想されたのですが

  中山峠を通るのが最短なので、さっそく通ってきました。


2012年5月22日 227

    
   徐行が始まるところ。



2012年5月22日 228


  この辺から工事現場のクレーンが見え始めてきます。




2012年5月22日 229



  ここから片側通行の規制が始まります。写真右手奥が崩落現場です。




2012年5月22日 236


  
  崖に打ち込むH型鋼の作業は全て終わり、はがしたアスファルトの修復工事をしてます。

  砕石をローラで固めてすぐにでもアスファルトを入れるような感じですね。

  今週の終わり26日ごろから全面開通を予定しているらしいです。

  24時間、全面復旧にむけて突貫工事だったらしいですが、工事関係のかた

  本当にご苦労様でした。北海道の大動脈ですが、とんでもない山中にあるもんです。

  


2012年5月22日 233


  上の写真ですが、路肩の高さにそろえてあるH型鋼が見えますね。

  これで崖崩れを止めているんです。


  それでは、さっそくバンバン、230号線を使わせてもらいます。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1307-94cb6e1d