森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ネットワークカメラ別荘へ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ 別荘に光回線を引かないで、ネットワークカメラを設置したい。

  電源はあるので、どうしたらいいのでしょうか。

  3Gモデムを使えばいいのです。3GとはNTTでいうFOMAですね。

  
  ところが回線使用料は光回線を引くほど費用がかかります。

  でも安いプランがあります。これです。


netcxamear3.jpg


  時間限定です。夜の8時から深夜の2時までは使えません。

  どうせ夜は暗闇で映像が得られないのでこれでOKです。値段もこれなら

  いいかもと思っています。



netcamera1.jpg



  ただし普通の3Gモデムでは一台しか使えません。それでルータ機能を

  もったモデムを買います。それが↑です。そのほかにもありますが。



netcamera2.jpg


 
  それでネットワークカメラはこれです。↑

  これを複数台設置すればいいのです。


  しかし


  接続できるかというより、そのシステムで可能なのかどうか分かりません。

  メーカのプラネックスに問い合わせしたら、現在確認中との

  お返事をいただきました。


  僕はできないと思います。

  できるんならこのシステムで手配しますけどね。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1302-7a7f0f0e