森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

twitter登録しましたが

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

■ あまり気が乗らなかったのですが、twitterに登録しました。

  何か事故があったときに、すぐに状況がわかるので便利です。


  しかし、

  あとはさほど役に立つとも思えず、あくまで緊急災害用です。



twitter.jpg



  なんとかナウ、とか言ってツイートする気にはなれませんね。
   
  


  

  追伸


  現地の情報を知りたいので、別荘にネットワークカメラを設置したいのは
  以前から言ってます。はっきり言って長年の懸案事項ですから。


  3Gモデムを置いて、モデム対応のネットワークカメラを接続すればモニターできます。
  ただし、今のところですが、一台だけしか接続できないような気がします。

  無線ラン機器なら通常モデム一台で4台くらいの無線子機が使えますが
  ネットワークカメラはそれに入らないような感じですね。

  そのへんは良くわかりません。勉強中です。3Gモデム>無線ルーター>無線ネット
  ワークカメラで接続できないのでしょうか。
  
  とにかく最低でも4台設置したいので、困っております。もし設置できれば自宅から
  モニターできて、

  動物が来てるとか、花が咲いたとか、台風の被害がないとか、冬には雪下ろしが
  必要だとか・・・

  そんなことがわかるんですよね。

  NTT東日本で光契約すれば、問題は簡単に解決します。パソコン設置>無線ルータ
  >無線ネットワークカメラで

  何台も設置は可能です。ただし、カメラ設置だけで光回線は契約したくないって思う
  でしょう。もちろんネットはできますが、タブレットがあるわけだし。

  もうすこし勉強してみます。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1300-967bbef1