森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

除雪してきました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 天気がいいので除雪に行ってきました。

  まずは埋まっているブルを排雪します。ブルーシートを外すだけでも

  大変な作業でした。ソフトロープで本体に結んであります。


第一回除雪水出し 002

   もう半分埋まっているんですよ。階段の下においてあるのは積雪を
   
   避けるためです。この時点で動くかどうかはまだ分かりません。バッテリーを

   半年も使わないでおいてあるので、たいていは動かないです。



第一回除雪水出し 004


   動きました。一安心です。動けばこの傾斜でさえも平気で登って行くのが

   重機です。


第一回除雪水出し 029



   削ってもまだこの下に1mはあります。とても一回では除雪しきれる

   量ではありません。今年は雪が多いのでしょうか。多いというより気温が低すぎて

   溶けなかったのではないでしょうか。


第一回除雪水出し 006


   森の中なので綺麗な雪ですね。汚れてません。


第一回除雪水出し 009


   通常はGWに雪が少しある程度ですが、この量ならあと10日でなくなる

   ようには思えませんね。



第一回除雪水出し 020


 
   車が進入できるなら、宿泊もできそうな感じですが路面がでるには

   まだまだかかります。


   でもとっても清々しくて久しぶりにいい空気を吸いました。




第一回除雪水出し 030


  
   土曜日だったせいもあり、上りも下りも、もう観光モードになってます。

   230号線は雪があってもなくても事故が多いです。



   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1294-ca16db0a