森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

動物のいる生活

Posted by エバー on   4 comments   0 trackback

□ 近くの川に鴨が20羽くらいいました。

  あんなしょうもない川にいるもんだと感心してカメラを取りに帰り

  写真をとってみました。



猫と鴨 002


  あいにくの小雪でカメラが使えません。なんとか撮影してきましたが・・



猫と鴨 003


  川の中の藻みたいなものを食べているんでしょうか

  僕の別荘にもたまに飛来してきます。池で羽を休ませているんでしょう。




猫と鴨 005


  もう少し、撮らせてほしいな。でも雪がひどくて撮影断念です。

  こんな住宅地の中でも鳥が来てくれるのはうれしいものです。

  子供の頃はこの川で遊んだものですが、今や川で遊んでいる子供なんか

  見たことないですね。

  


猫と鴨 013


  猫達もだんだん慣れてきました。そろそろ1階デビューさせないと
  2階だけでは飽きてくるころです。


  どうやら下から音が聞こえてくるので興味津々といった感じでは
  ありますが。



Comment

ノア says... "動物のいる生活"
こんばんは、エバーさん
確かに昔より動物が少なくなって来てますね。
でも川などで遊んでいる子供たちはけっこう見ます(夏です)
僕は用事があり自宅の近くの小学校にたまに行くのですが、クラブ活動というものに探検クラブと言う物があり川にいってザリガニなどを取ったりすると言うのを聞きました。 
また、あまり動物のことを考えない子供たちがいますね。
去年の夏に近くの川のあたりを散歩していると、子供が川で泳いでいる鴨をエアガンで撃ったんです。
これにはびっくりしました。
もちろん怒りますが、反省したのか?
まあともかく色々な動物たちが元気になってほしいですね。
長文、失礼しました。
2012.02.21 20:23 | URL | #- [edit]
オリーブミント says... "No title"
ご無沙汰です。鴨の色がとてもきれいなので、びっくりしています。自然の色ですね!
2012.02.24 21:42 | URL | #- [edit]
エバー says... "Re: 動物のいる生活"
 こんちはノアさん、お返事遅くなりました。

エアガンなんかとんでもない話ですね。何かのゲームのような感覚
なんでしょうか。命を大切にするという気持ちを小さい頃から

持っていて欲しいです。ザリガニがいるんですか、絶滅危惧種です
から次第に珍しくなってきました。僕のところに沢にいますが

増やしたいと思っています。増やし方が分かりませんが。
2012.02.27 13:07 | URL | #- [edit]
エバー says... "こんちはオリーブミントさん"
 綺麗な色ですね。鳥はオスのほうが綺麗なんで
自然界では逆ですね。
2012.02.27 13:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1283-ca5e409f