森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

PC復旧する?

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 4日前にモニターの記事を書きましたが、モニターを交換してから直ぐに
  パソコン本体が復旧しました。(まだ確定ではないですが)


  本体側の症状は立ち上がり時に動作が不安定になり、シャットダウンするんです。

  ありとあらゆる症状が発生して、多い時は20回くらい電源を再投入しないと

  ならないときがありました。(最後は安定する)



  もちろんデルに問い合わせしましたよ、有償ですから電話応対で一ヶ月5000円です。

  2回しか電話でやりとりしませんでしたが、結論は・・・



  OS(win7)の再インストールです。それだけは勘弁して欲しいと願いましたが(涙)
  症状はひどくなるばかりです。


  とりあえずデータをもう一台のPCにバックアップさせました。
  そのために新しい液晶モニターを買ったんですね。


  新しいモニターが来たので、どうするかと迷ったけど、おかしいメインマシンのほうに
  新しいモニターをつけました。


  それから4日経ちますが、一度も動作が不安定にならないんです。



  結論


  この2ヶ月、マシン本体が、それもOSがおかしくなったと思っていたら

  原因はモニターにあったということになります。


  あり得ない原因です。  


  モニターのドライバーに問題があったというわけではないでしょう。


  なぜなら


  付け替えた旧パソコンの挙動がおかしくなってきました。


  まだ確定ではありません  


  パソコンは何かを変えるとどこかがリフレッシュされて直ることも壊れることも
  あるからです。

  

  それで


  パソコンは古くなると買い換える人がほとんどだろうと思います。第一場所の問題も

  あるし、性能の違いもありますから。でも診断をするために最低でも2台をランで

  つなげておくことをお勧めします。


  もしも仮に、一台しかなければ、OSの再インストールでも直らないまま
 
  になっておりました。


  このまま直るといいのですが、まだ4日目ですから、期待するのは早いですが。



PC 003

  

  話は変わりますが

  別荘の喜茂別は-30度に到達しました。


  大丈夫かな別荘は。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1279-57a264d7