森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

液晶ディスプレイ買いました

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ さすがにCRTモニターを使っている人もないので

  安くなった液晶を買いました。24インチワイドです。

  3日前購入で

  2万7980円しました。



モニター 006


  3台ありますが、テレビがないので一台で映画を見てます。

  真ん中がメインマシン用で左端が、レンダリングマシンです。(CG用)

  古いマシンですがなんとか仕事にはなってます。


  やっとのことで新しいモニターを買いましたが。(パチパチ)


  ところが・・・・


  3日後にもう一度DELLのHPを見たら同機種が


  21,980円に値下がりしてました。(えっ~)


  たった数日、ひょっとすると翌日かもしれませんが


  6,000円安くなってました。

  
  勘弁してほしいなDELL(涙・涙)

  





Comment

ノア says... "ディスプレイ"
こんばんは、エバーさん。
液晶ディスプレイ、購入したんですか!!
安いと思って買い、少し日がたったらさらに安くなるってのはよくありますけど、たった数日でそうなってしまうとなると、とっても残念ですね(T_T)
ところで、エバーさんは、なぜマシンを3台も持っているのですか?
1台でも済みそうですが・・・
使い方は人それぞれですけどね!
2012.01.26 21:16 | URL | #- [edit]
エバー says... "おはようございますノアさん"
 マシンは6台くらいあります。買い換えたら廃棄しないで使えるだけ
使ってます。

 特に僕の場合は3DCGをしてますから、一度レンダリングと言って絵を
描かせると数分かかります。動画の場合は丸一日動きっぱなしということが

あります。昔は数分のアニメーション作るのに3日かかったこともあります。

 なので、一台はCG用の専用マシンになってます。一台は仕事用のメイン
ですね。

 そのときはDVDを見ながら仕事してますから、さらに一台動いています。
映画はテレビではなくパソコンで見てます。

 どうしても3台はあったほうがいいですね。でも一台は15年も前のもの
ですよ。2台目は7年前です。メインは3年前です。


 ものもちいいんですよね、僕の場合は。

  

 
2012.01.29 10:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1278-d9118f35