森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ソニータブレットP

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ タブレットPですが、最近はというよりどこに行くにも
  携帯しています。

  このサイズだとズボンのポケットに入るので、そのまま持ち運んでます。


sonyP 001

  スーツの内ポケットにも入ります。


□ パソコンからEXCELデータやワープロデータを送信して

  そのままタブレットで見ることができます。

sonyP 002


  専用の無料アプリをダウンロードすればの話ですが。



□ 画面が大きいので客先でプレゼンもできます。


sonyP 003



□ ただし、スマホと違って音声通信ができないので、携帯を別にもって

  電話として使うようにしないとならないです。


  できないことはありませんが、携帯のようにはいきません。



sonyP 005


  それと携帯もそうですが、カタログにあるほどバッテリーは長持ちしません。

  充電は毎日必要です。キャンペーンで無料のバッテリーをもらってますので

  なんとかなりますが。

  
  タブレットというものは自宅にパソコンがあって、そこで作られた
  
  データを外出先でみることができるというのが基本になります。

  

□ これを買った理由は別荘でネットに接続したかったからですが

  まだ試していません。繋がらなかったらお笑いになります。


  ドコモの基地局がどこにあるのかにかかってきます。とりあえず

  FOMAが使えれば、大丈夫ということになってますが。







  
  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1277-e3deea9a