森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ハウスのセッピ

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ ガレージハウスのセッピが落ちたものです。
  すごいですね。

  これならシャッターが壊れてしまいます。通常、積雪地でもシャッターの
  前は雪融けがあるので、平気だとか言われてますが

  セッピがある場合は当てはまらないですね。


2011年11月27日 005


□ 来年はこのコンパネを塗装しないと数年でぼろぼろになりそうです。↑



  それにもう来年はまた外壁の塗装が待ってます。破風のところが傷みやすいのが
  写真でも分かりますね。常に雪と接触しているところは傷みます。




2011年11月27日 006


  木は大事にしてやらないと駄目ですが、ヒノキ風呂といい
  この外壁といい、木材の保護に頭を悩ませてます。


Comment

ノア says... "セッピ"
こんばんは、エバーさん。
セッピ、落ちたんですか!
セッピは物に影響を及ぼすこともありますし人にも危害を与えることもあったりとできてうれしくはないですよね?
僕の家では屋根にすごい量の雪が積もって暖かい時になると厚さ、縦、横、1mほどのセッピが落ちてくるんです。
去年の冬に僕の上にセッピが落ちてきたことがありました。 その時は運がよく逃げれましたが・・・
とりあえず、エバーさんもケガなどには気を付けてください。
2011.11.30 22:30 | URL | #- [edit]
エバー says... "Re: セッピ"
セッピもそうですが屋根からの雪落ちも恐いんですね。
以前に軒下に車を止めておいて、上から落ちてきて肝を冷したことが
あります。注意しましょうね。
2011.12.03 18:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1261-e4065b6e