森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

明日から雪らしいです

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ 札幌では明日から3日間雪らしいです。

  となればもちろん喜茂別でも雪が降ること間違いなしですが
  根雪にはならないと楽観してます。

  
  今日も冬囲いです。稚木で育てているトドマツも大きくなってしまい
  囲ってやらないと、いけなくなってしまいました。

2011年11月13日 006

  来年は移動させてやらないと、畑の真ん中で成長してもらっては
  困ります。


□ つるバラは雪囲いしました。こうやると春に暖かいんです。
  
2011年11月13日 005




□ バックホーもガラス面を保護して、ブルーシートを掛けます。

  まだクーラントを補充してませんが、雪降る前にシートを掛けました。

  道すがら、道路工事の新しいバックホーを見ながら来ましたが

  新しいものが買えるはずもなく、末永く元気で動いて欲しいです。

  そんな気持ちも込めて、シートを掛けさせてもらいました。


2011年11月13日 012




□ ブルドーザは家の近くに置きます。ここのほうが雪が早く融けるんです。

  それに春には一番に動いて除雪しないといけないので、ここに待機させます。


2011年11月13日 007


□ まだ暖かいですよ、動いて汗ばむので上着を脱いだくらいです。

  森の空気はとても澄んでいて、できるだけここに長く居たいと思わせました。


2011年11月13日 010


  でも冬はもう直ぐ其処に来ているようですね。


Comment

ノア says... "雪"
もう明日から雪が降るんですね!
エバーさんはエクストレイルのタイヤ交換はしましたか?
僕の家では昨日、車1台、冬タイヤに交換しました。 家には2台あるのですが車が1台しか冬タイヤに交換してないので明日、雪が降らないでほしいですね。

それと、エバーさんのエクストレイルの冬タイヤは何という物なんですが?
ちなみに僕の家の車、2台ともブリザックREVO
GZというタイヤをつけています。

タイヤはともかく冬の運転には気を付けて下さいね。
2011.11.13 22:05 | URL | #- [edit]
エバー says... "こんちはノアさん"
 エクスはとっくの間に冬タイヤにしてます。
中山峠は恐いですからね。

 今日、タイヤを見てみましたがブリジストンの
安いものでしょうか。REVOとは書いてありませんでした。

 ノアさんも気をつけてくださいね。
2011.11.14 19:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1253-5be2c4f3