森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

まだまだ冬囲いです

Posted by エバー on   6 comments   0 trackback

□ 今年の冬囲いは今までで最強に頑丈に作ってます。
  まずは去年へし折られた、シャッター前ですが

2011年11月6日 009


  OSBをコンパネに変えて横の単管を1本追加しました。赤い▼の箇所です。


□ 池の水位を決めている塩ビ管の保護です。垂直な単管2本を追加しました。


2011年11月6日 012


□ 未だに単管が曲げられている窓側ですが、筋交いを追加です。

2011年11月6日 005


□ という事でまた直行と自在のクランプを箱買いしてしまいました。
  一体何個買えば間に合うのでしょうか。

2011年11月6日 001


  長靴も買いました。一年もたないです。
  どうせ一番安いものしか買わないんですが、ナイロンコードの草刈時に

  飛んでくる石で切れてしまうんですね。だから必ず同じところに穴が開きます。
  それも左足だけです。

  ホームセンターで売っている靴を保護するカバーもありかと思いますね。

Comment

ノア says... "冬囲い"
こんばんは、エバーさん。
冬囲い、見た感じ頑丈そうですね。
毎年グレードアップしているようですがやっぱり失敗は成功のもとですね!!
僕の別荘は望来というところにあるのですがもうクローズしました。ログハウスなのですがあまり頑丈ではなく毎年、春に見に行くのですがその都度、家に異変があります。
今年の春は煙突が取れてました。
まあそんなこんなで僕もがんばります。
エバーさんも色々とがんばってください。
あっ!それと寒くなって来てますので風には気を付けてください。
2011.11.06 22:58 | URL | #- [edit]
kapi says... "No title"
エバーさん こんにちは
冬仕度も追い込みですね。
本当に長靴はすぐ破れてしまいますよね。
エバーさんはどんなの履いてるのかなと思ってましたが納得です。
消耗品と割り切って安いのを買い替えたほうがいいですね。



2011.11.07 10:25 | URL | #- [edit]
エバー says... "こんちはノアさん"
 ノアさんの別荘は望来なんですね。建物は
使ってないと傷みますよね。特に冬を超すと
春に見に行くときに、心配でなりません。
ひょっとすると倒壊してるかもしれないです。(笑)
北海道の場合は本当にそんなリスクがありますから。
ノアさんも頑張ってください。
2011.11.08 13:42 | URL | #- [edit]
エバー says... "こんちはkapiさん"
 長靴もたないですね。あの高いものは買えません。
毎年980円もかかるといっても週末だけ使って
冬には使わないのに、そんなにも壊れるものでしょうか。
きっと山は過酷なんですね。
2011.11.08 13:44 | URL | #- [edit]
源造 says... "Everさん、こんばんは!"
冬囲いに大忙しですね。

長靴なんですが、私の場合、
一番の敵は刈った笹の先端です。
ちょうどくるぶしのあたりに
穴が開くんですよね。
これで、2足ダメにしました。
2011.11.08 19:50 | URL | #bi94IFRw [edit]
エバー says... "こんちは源造さん"
 笹でもやりますよね。本当なら安全靴のほうが
いいんですけど、あれだと藪の中では不向きです。

 やっぱり靴というものは作業によってさまざま
ですね。良ければ高価なものになりますし。

 むかし父親が穴があいた長靴にゴムを貼って
修理していたことがありましたが、やってみようかな(笑)

 もう見栄えを気にしている場合じゃないですね。
こう毎年やられると。

 そこの部分にゴムで補強をしてみますかな。

 でも靴底は無理ですよ。
2011.11.09 11:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1249-ba1780d5