森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

函館行ってました

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ 旅行で函館に行ってきました。

2011年函館 013

 雨交じりの天気でちょっと寒かったですね。

2011年函館 112x


□ それより

  メインマシンのW7のパソコンがおかしくなっています。DELLですが
  サポートセンターに問い合わせました。

  30日間以内の電話サポートで5,000円くらい払わされました。

  サポート期間が切れていて有償保守だからです。

  どうも立ち上がりが不安定で

  いまや20回くらい電源をリセットしないとスタートできません。

  電話で聞いた結果

  残されている方法はOSのクリーンインストールらしいです。

  ハードのセルフ診断では異常が見当たらないとからしいです。

  残るはOSということになりますね。

  それだけは勘弁して欲しいですが、いまや残された道はそれしか
  
  ないかもしれません。

  そうなると今までインストしたアプリとデータはみんな駄目になります。

  もちろnバックアップはしますが、あたらしくアプリを入れると
  
  まだアクティベイトしないとならないので、面倒です。以前のVUEで
  
  うんざりしてますから。

  まだ時間はありますが

  最悪Windows7のデュアルブートとかXPをもうひとつ入れて
  
  それで使うとか。

  空いたところにW7をもうひとつ入れてデュアルブートにしておいて

  いいほうのOSを選択するとかはできないのでしょうか。

  2年ちょっとしか使っていないメインマシンなんですよね。

  気が重いな。

  そうとうに気がブルーになってます。

Comment

源造 says... "Everさん、こんばんは!"
 私もDELLです。
もう有償サポートになっているDimention3000を確か6年ほど使っていましたが、
ここ1年ほど重くなってきたり何なりの不具合が増えてきたなと思っていたら、
半月くらい前に、ついに起動しなくなってしまいました。
 サポートに電話をかけたり(有償サポートは使ってませんが)、職場のシス担
みたいな人に見てもらったりしましたけど、どうにもならず、Cドライブはもちろん、
HD内のDドライブに保管しておいた写真の原版がおシャカです。1年以上前の
ものはバックアップがあるんですけど…。もうデータ取り出し業者に頼むより他
ない状態ですね。最終的にはXPの再インストールさえできず、ついに見限りました。
今はモニターだけDELLを使って、PC本体はWINDOWS7を入れるときに職場で
廃棄処分になったCOMPAQのものを使っています。いやいや参りました。
2011.11.01 12:33 | URL | #bi94IFRw [edit]
エバー says... "こんちは源造さん"
 まいってます。迷ったあげく現在は電源を入れっぱなしに
しています。スリープモードになっていて、一日1円も電気を
使わない省エネモードになっています。中にはそういう使い

方をしている人もいるようなので、そうするかなと思っています。
しかし、いずれはOSを再インストールすることになるんでしょうね。

2011.11.01 14:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1245-604d8cbc